記事の詳細

ブルースティックという石鹸があるのを知っていますか?

ブルースティック石鹸
私もママ友からプレゼントされ使い始めたのですが、あまりにも良くてみんなに勧めています。
これは襟などに直接塗って使用するスティック状の石鹸なのですが、泥汚れと油汚れに強い専用石鹸なんです。

子供が毎週末持ち帰ってくる上履き・・・汚れっぷりを見ると、あ~今週もたくさん遊んだんだなぁと微笑ましい気持ちになる半面、これをまた洗わないといけないかと思うと
いっそ新しいのを買ってしまおうかとさえ思ってしまうほどでしたが(どんだけなまぐさ?)、この石鹸を使い始めてからは上履き洗いが楽しく・・・までは行かないにしてもかなり楽になりました!
スティック状の石鹸で、特殊なカラリアン包装紙のためどこからでも自在にカットでき、大根をおろす要領で直接塗りこみ、後はブラシで擦ればOK!汚れた上履き

実はこの石鹸、刑務所内にいる受刑者の方たちが作っている石鹸みたいです。
(商品名にブルースティック横須賀と入っているので横須賀刑務所で作っているのかしら?)
よってどこにでも売っているわけではなく、入手するにはネット注文するか、刑務所が行う展示販売会に行くか、あとは直接刑務所に出向き購入する方法もあるらしいです。

ネット注文の場合、3本セットで250円弱なのですが、これに対して商品代以上の送料(約550円)がかかるのはバカバカしい話しなんですよねぇ。
で結局3本セットの10個組などをママ友と共同購入しあう感じになります。1本のサイズが約14㎝×3㎝×2㎝ですが、とにかく長持ちします!

我が家は汚し盛り?の子供が2人いますが、今使っているのは一番初めに登場したママ友にプレゼントされたもので、かれこれ3年前になります。週末に持ち帰ってきても、天気が悪かったり、あと一声!

思ってしまう(?)ぐらいの汚れの時はそのまま袋に入れランドセルへ・・・なんてこともあるからかなぁ。まぁでもいずれにしても長持ちしますよ!(ただ単に洗わなさ過ぎなのかも???)
3本セット×10個が家に届くと、このまま石鹸に埋もれて暮らしていかなくちゃいけないのかしら???などど大げさに考えてしまったりもしますが、ママ友に声を掛けると欲しかったけど数が多くて注文できなかったの~とか、ちょうど欲しいと思っていたの~とか、当たり前だけど知ってるママは結構知ってるんだなって感じです。

石鹸に埋もれたくないばっかりに声を掛け過ぎ、気が付けば我が家の分がなくなってしまい、何のために注文したのかわからない状態に陥ってるおバカな私。また何人かターゲットを絞ってから注文しなくては・・・

とにかくこの商品は自信を持ってお薦めする事ができます!一度お試しあれ!
また、100円ショップにも同じような商品があるのを見たことがありますが効果のほどは未確認です。

追伸:そして、たまにはパパのワイシャツの襟や袖口、黒ずんだ靴下、草野球やサッカーのユニフォームなんかも洗ってあげましょう!

ブルースティックレビューです。
まず、汚れた上履きを探すのが大変でした。そのため、個人情報保護宇のため、名前部分を隠しましたので、ご了解ください!

ブルースティックのビフォーアフターです。少々汚れがひどく10分ぐらいいい汗をかきました。

ブルースティックレビュー

  1. hotnews365

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る